憩いのbar

主にダーツ関連、カクテル、お酒に関するブログをしたいと思います。

ダーツを投げるときは自然体で

最近、私は無理にまっすぐ飛ばそうとしていたことに気付きました。

ネットには、体をまっすぐ向けるだとかいろいろ情報はありますが、腕を曲げて伸ばすだけということに気づきました。

そんなんわかっているという方も多いですが結構これが難しいです。

腕をまっすぐ伸ばすことはできます。しかし、力を抜いて腕をまげてから伸ばすと少し斜め気味になると思います。

その斜めの方向に腕を出すような感じでイメージをすることが大事なのだと思います。

しかしそれだけでは、斜めにいくだけなのでそのラインに合うようにスタンス、立ち位置などを調整する必要があります。

それがわかるまで練習しかないでしょう。

うまくなるには、ダーツ の神様フィル・テイラーのいうように自分に合うバレルを見つけてpractice,practice,practiceなどだと実感します。

今は4スタンス理論などもあり運動工学の進歩も進んでいるので自分にあった投げ方をもう一度模索してみましょう。

しかし変えるのは1つずつし、できたら次に直すべき場所を見つけレーティングを爆上げしましょう