憩いのbar

主にダーツ関連、カクテル、お酒に関するブログをしたいと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイスキー

今回はウイスキーです。 ウイスキーも好きなのでそれなりに飲みます。 最近は、海外の方に人気でジャパニーズウイスキーの原酒が足らなくなってきているのだとか。 1本3000万での値がつくこともあるのだとか。 なぜこんなにウイスキーなどの醸造酒は高値が…

ラム酒カクテル

今回は、ラム酒カクテルのご紹介 まず簡単に作れるものからご紹介します。 いわゆるコークハイならぬ、コークラムです。 ラム酒(ダーク・ラムまたはゴールド・ラムがおすすめ):30mlか45ml コーラ:適量 お好みでレモンを絞ってください。 上記を、氷の入っ…

ラム酒

前回紹介した、ホットバタードラムカウに使用するお酒ラム酒について今回書きたいと思います。 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」で登場したお酒になります。 ラムの由来は、諸説ありますが、バルバドス島原住民が蒸留酒を飲んで騒いでる様子を、イギリ…

ホットバタードラムカウ

みなさんは、外気温と室内の気温の温度差で風邪など引いておりませんでしょうか。 風邪の時、たまご酒を飲まれる方も多いと思います。ホットバタードラムカウは、イギリス版たまご酒といってもいいかも知れません。 なので、こちらも試してみてはいかがでし…

レディキラーカクテル

最近、暑くなってきましたね。お酒を飲む機会が増えてくるのではないでしょうか。 飲めない人には大迷惑な忌まわしき飲み会でございます。 そんな飲み会で、「レディ・キラー」と呼ばれるカクテルがあることをご存知でしょうか。 なぜこのような名称がついて…

ブランデー

みなさんブランデーは飲まれますか。ウイスキーではありません。 まずブランデーとは、果実酒から蒸留して作られたお酒の総称のことを言います。 私は以前から、Hennessy(ヘネシー)と呼ばれるブランデーを愛飲しております。ヘネシーは、ブランデーの中でも…

テキサスホールデムポーカー

ポーカーって面白いですよね。最近ハマってるんですよポーカー。 数年前から、やられているものですがなかなか奥が深く研究したくなります。 カードカウンティングと呼ばれる手法がありますよね。あれはポーカーにも通用するのでしょうか。 気になります。

ダーツブーム?

私がダーツをするときはほとんどラウンドワンでやっています(・ω・) たまに対戦申し込まれたり…(´・ω・`) 意外にダーツをやっている人って多いんですね。台が空いていないこともしばしばあります( ゚д゚) これはブームと呼んでいいのでしょうか。 余談ですが、フ…

ダーツバレルについて

ダーツバレルの選び方 ダーツセッティングについて 最後に ダーツバレルの選び方 ダーツバレルを買う場合はまず、投げられるお店へ行くことをお勧めします。最初は投げてみて、投げやすいものや見た目が気に入ったものを買うとモチベーションが上がり楽しく…

ダーツプロツアー

ダーツプロツアーが6月1日 PERFECT ツアーとJAPAN ツアー6月2日に開催されます。 今回はどなたが優勝するのでしょうか。 白熱したバトルを見ていると投げたい衝動にかられますね。 村松 治樹選手、小野 恵太選手、大和久 明彦選手、星野 光正選手には頑張っ…

コンドルフライト

前回書いた記事で紹介したコンドルフライト。 なかなかに良い商品です。ダーツショップで900円です。 ハウスダーツみたいと言われることもしばしば言われますが、そこは目を瞑ってもらっていただきたいですww こちらがコンドルフライト(画像はスタンダード) …

ダーツ

私は、ダーツを趣味にしております。 レーティング自体はphoenicsで7.47 ダーツライブで5か6くらいです。 Bフライトレベルに最近なりました。 これからダーツを始めようとしている初心者の方にアドバイスするならば、 Point 自分にあったダーツを見つける。(…

ブログ始めました

初めまして。 最近、暑くなってビールが美味しくなってきましたね。 barみたいなブログを目標に、ダーツやお酒をネタにしていきたいと考えております。 一般向けの試飲会などにも参加する予定です。 誤字脱字などあるとは思いますが、見つけたら報告願います…