憩いのbar

主にダーツ関連、カクテル、お酒に関するブログをしたいと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

本日もダーツ

土日にダーツしてきました。 新しくバレル買っちゃいました。エイドリアンルイスg-4を買いました。16.3gくらいのバレル です。 本日、投げ放題をした後に色々フライトを試し投げしていたのですが、スタンダードフライトが合っているのではと思えるようになり…

週 1ダーツ

先週の土曜日にダーツをしてまいりました。 セッティングはなかなか難しいですね。16.5gの6.2mmのバレルを今投げています。それに330のシャフトとロケットフライトが自分には合ってるセッティングなようです。 17gのバレルでは、260がしっくりきます。やはり…

本日ダーツしてきました。

本日、久々にダーツしてきました。 ハードダーツ メインで今回はやってきましたが、やはりハードは難しい。 少し、フライトを新調してみました。 シェイプからΣフライトproに変更しました。小さいですがなかなか良い飛びをしてくれます。しかし、難しいので…

ワインについて

以前苦手だったのですが、ワインを飲めるようななりました。 ワインは苦手な方はは多いのではないかと思います。 恐らくワインを始めて飲む方のイメージは、ワインは渋いというイメージだと思います。私も以前はそうでした。なので、初めてワインを飲む方に…

スティールダーツを買いました。

19日、20日とダーツをしに行きましてスティールダーツを20日に買いました。 ハードダーツはコンバージョンで少しだけ投げていたのですが、試し投げなどでのスティールダーツの感覚がとてもよくいつか欲しいと思いながら1ヶ月ほど悩んでいました。 私自身、拙…

フィットフライト エアー

新しいダーツと一緒にフィットフライトエアーを買ってみました。 そもそも、フィットフライトとは専用のシャフトが必要ですが、簡単に装着できて外れにくいほぼストレスフリーな商品です。たまに外れるので、完全ストレスフリーではないですが。グルーピング…

新ダーツ 買いました。

新しいダーツを買いました✨ 【トリプレイト】アストラ コーティングタイプ ドラグーン 森窪龍己モデル 2BA を買いました。太さ:7mm、長さ:45mm、重さは17gです。カットは結構強いです。 細いバレル をよく使ってましたが、やはり飛ばし辛さもあり変えようか…

ふくらはぎサポーター

先週ダーツに行く前にzamstのふくらはぎサポーターを買ってきました。 使用感はとてもよく足がとても軽く感じます。肘サポーターも売ってるのですが、今使っているサポーターをもう少し使ってから買おうかと思います。 恐らくですが、かなりいい商品です。 …

2日間ダーツとjapan darts in愛知

土曜日と本日ダーツをしてきました。シャフト変えるだけでやはり飛びが変わりますね。 本日、フィットフライトの6番を買って少し投げてきました。35mmあるのですが、今まで投げてきた中で一番いい感じに投げられる感じがしました。 初めてダーツを買った時に…

今日のjapanダーツ結果

japan darts終わりましたね。 今回の優勝は、japanはなんと小野恵太選手です 準優勝などには入賞しておりましたが、優勝は初めてなのではないでしょうか。 私の好きな選手の中でもバレルを購入したくらいに好きな選手です。 優勝して本当に良かったと思いま…

japanダーツを見てきました。

japanダーツを観戦してきました。 なかなか良い戦いが多かったです。 大和久さんを応援してたのですが負けてしまったようです。残念です。続きはyoutubeで観戦したいと思います。 さて今回はどなたが優勝するのでしょう。期待してみたいと思います。 今回初…

ジャパンダーツ

本日13時よりjapan dartsがyotubeでライブされますね。 今回はどなたが優勝するのでしょうか楽しみです。 私は、見に行きたいと考えております。 できれば、予選から行きたいです。そんなに長い時間はありませんが観戦して生で選手の試合を見たいと思います。

fido darts

皆さんfido dartsは知っていますか。 なかなかある店舗はないですが、Titoや一部店舗に導入されている自動計算付きハードボードです。 カメラの画像認証で判定して得点を計算してくれるみたいです。制度はなかなか高いのだとか。 何度かやってみましたが、や…

ダーツ

土日にダーツしてきました。 機種はフェニックスで行ってきました。 ダーツショップで肘サポーターが気になっていまして初めて買って着けて投げてみました。 なかなかいいですね。肘サポーター。最初は、なんとなく違和感がありましたが今は特に違和感なく流…

美術館2

長崎美術館見てきました。 なかなか印象深い絵が多くありました。スペイン系統の絵がやはり多かったですね。 コナン展も行ってまいりました。なかなか良かったとおもいます。 帰りにトルコライス食べてきました。 美味しかったです。写真は撮り忘れました。

美術館

五島の帰りに長崎美術館に行ってまいります。 名探偵コナンのイベントもやってるようです。 しかし、自分はちゃんとした絵画の方を見に行きたいと思います。まぁ、イベントフロアには少し行きたいですが。 開園時間まで待って楽しんできます。

釣り

今、五島列島というところに旅行に来ています。 親戚の船で釣りに行ってまいりました。 鯛とチヌを釣りました^_^ 鯛は66cmもの大物です。引きが強く手が痛くなりました(゚Д゚) ここでタイなどの美味しい食べ方をご紹介です。 鯛茶漬け 作り方 鯛の漬けをまず作…

ジャパンツアー

今日のジャパンツアーは白熱した試合が多かったですね。 特に、大和久さんの試合と村松さんの試合はハラハラさせられる試合でした。そして、二人の強さを思い知らされるような試合でしたね。 今回の優勝は、japanはなんと4連覇大城プロ レディースの方は、坂…

ダーツバレル

皆さんはダーツバレルは、ストレートですがトルピードですかそれとも砲弾型ですか。 色々な種類やカットも含め売っていますよね。 私はストレートですが、初めて買ったのは砲弾型です。自分には初めてだからなのかなんとなく違和感が大きく投げ辛さを感じる…

新バレルでダーツ

新しく買ったバレルfidelでダーツをやってきました。 徐々にですが、現在の平均値くらいは打てるようになりました。 もっと練習し、レーティングを上げていきたいですね。

ジャパンのプロダーツ をみて感じたこと

狙ったところに狙うのはやはりプロでも難しいようですね。 ・テイクバックは同じところにする。 ・目標を見る 。 ・腕を伸ばす。 を意識して投げても、なかなか上手くいかないものです。 自分も初心者ですが、初心者や遊びでやるならばこの3点を意識すればい…

ジャパン結果

ジャパンツアーの結果は、 大城 正樹プロと鈴木未来プロでしたね。 優勝の常連がまたもや取りました。 大城プロは、3連覇ということです。すごい(*・ω・) このまま、年間チャンピョンとかになるのでしょうか。楽しみです。

japanダーツツアー

本日開催されているジャパンダーツツアーイン北海道ですね。 誰が勝つのか楽しみです。 おなじみの選手が勝つのかそれともどなたかが初優勝するのか期待して見たいと思います。

『うえの』という居酒屋

心斎橋付近にある居酒屋です。 鰹が美味しいお店と噂を聞いたので行ってきました。 評判どうり美味しかったです。 鰹のたたきと酒盗と鱧湯引きを食べたのですが、酒盗は苦味がお酒に合いとてもマリアージュしておりました。 鰹のたたきはお塩で食べるという…

ダーツ行ってきました

本日、ダーツ行ってきました。 週1回くらいの練習ではやはり上達が見えにくく難しいですね。 細めで少し重めのダーツ欲しかったので、新調しました。 これで、練習が捗りモチベーションアップですわ。 結構投げやすく、抜けもいいのでこの一本をボロボロにな…

ダーツフェニックスのカウントアップ道場

フェニックスにカウントアップ道場というものがありますよね。 本日、初めて5000点突破しました✨ 結構頑張りました。長かったです。 今度は6000点目指して頑張ります。

梅雨の季節ですね。

ダーツボードを家に設置したいのですが、どうしようか悩んでいます。 雨なので家練習したいです。 気休め程度ですが、『darts of fuly』というスマホゲームをして感覚的な部分だけでもみがけるのではないかと思って遊んでます。 なんやかんやで、結構面白い…

ダーツしてきました。

本日ダーツしてまいりました。 バレルをコロコロ変えながらやるのはやはりダメですね。全然安定しない。 1つのバレルを使い続けようと思います。 やはり、solo3メインですかねー。 晩御飯として、いきなりステーキに行ってきました。久々のいきなりステーキ…

japanダーツ4

無事japan stage6 in 広島終わりましたね。 優勝は、japanは今回も大城選手です。 いやー、強い。今期4度目の優勝のようです。 優勝おめでとうございます。 japan ladiesは、なんと鈴木 未来プロを倒し優勝を勝ち取ったのは坂口 優希恵プロです。 初優勝で、…

japanダーツ3

本日午後13時よりjapanダーツが始まりますね。 今回もまた大城さんが優勝するのでしょうか。 村松さん、大和久さんにも頑張っていただきたいです。