憩いのbar

主にダーツ関連、カクテル、お酒に関するブログをしたいと思います。

ホットバタードラムカウ

みなさんは、外気温と室内の気温の温度差で風邪など引いておりませんでしょうか。

 

風邪の時、たまご酒を飲まれる方も多いと思います。ホットバタードラムカウは、イギリス版たまご酒といってもいいかも知れません。

なので、こちらも試してみてはいかがでしょうか。気に入るかも知れませんよ。

 

こちらには、ラム酒と呼ばれるお酒を用います。

作り方としては

ラム酒: 30ml

はちみつ:大さじ1(角砂糖なら1個)

牛乳:適量

バター: 適量(10g程度が良いと思います)

お好みでシナモンを添えてください。

 

1.ラムとはちみつをマグカップでよく混ぜ合わせる。

2.温めた牛乳を1のマグカップに入れかき混ぜる。

3.バターを加え完成です。

とても簡単なので試してみてください。

 

お酒が苦手な方、下戸な方、お子様は、ラム酒を温めてアルコールを飛ばしてからご使用ください。