憩いのbar

主にダーツ関連、カクテル、お酒に関するブログをしたいと思います。

ジャパンのプロダーツ をみて感じたこと

狙ったところに狙うのはやはりプロでも難しいようですね。

・テイクバックは同じところにする。

・目標を見る 。

・腕を伸ばす。

を意識して投げても、なかなか上手くいかないものです。

 

自分も初心者ですが、初心者や遊びでやるならばこの3点を意識すればいいと思いますがもう少し上手くなりたいというならばやはりスタンスが大事なのでしょうか。

 

プロツアーで優勝していたり、ダーツプロとして活躍している選手を見ていると、体幹がしっかりしている選手が多いですね。

 

体幹レーニングは、必須のように感じました。

体幹を鍛えるとスタンスもしっかりと踏ん張れるのでブレにくくなりますね。

 私自身、以前は体幹レーニングをやっていたのですが、再開しようと思っております。

投げる時、やはりフラフラとしている節があると感じています。

体幹鍛えて、目指せAフラ^_^