憩いのbar

主にダーツ関連、カクテル、お酒に関するブログをしたいと思います。

ダーツフライト

ここ数ヶ月前からコンドルフライトを辞めてフライトLのスタンダードを使っております。

 

以前はダイヤモンド、スリム、fitのwシェイプ  、カイト、ロケットなどを使用していました。

 

元々、個人的にシェイプは投げ感が気に入らなくあまり使ってきませんでした。

 

スタンダードは初めのうちは慣れてないので失速が目立ちましたが、やはり投げやすいのですぐに慣れ投げかたが合っていたのか結構いい感じに気持ちよく飛ばせるようになりました。

ハードダーツも大きいフライトを使って投げています。

 

スリーフィンガーグリップから2フィンガーグリップにしたので、グリップが変わったことでフライトの相性が変わったのだと思います。

シャフトについては、330か370を使ってます。

自分の持ってるバレルの長さによって2つのどちらかを付けて大体同じ長さになるよう調節しています。