憩いのbar

主にダーツ関連、カクテル、お酒に関するブログをしたいと思います。

バレル 選びは太さか重さか

最近、重ためのバレル が多くなってきましたね。

自分は、最近は16.3gのバレルを使っております。カットが少ないモデルなので投げにくさはそこまでありません。

最近少し軽いバレルに慣れてきて、長めのセッティングにしてるせいか軽すぎるように感じてきました。

ここで、18gくらいのバレルを買うのか悩み中です。

新しいバレルは太さは6.2mmでストレートバレルで自分の理想的な太さではあります。

バレル長は50.8mmですが、ハードダーツで投げているバレルとさほど変わらないので許容範囲かと感じています。

おそらく長めのシャフトなので感覚的に軽く感じるとは思います。

2月か3月頃になったら買おうかとおもいます。