憩いのbar

主にダーツ関連、カクテル、お酒に関するブログをしたいと思います。

ダーツ

本日ダーツを投げて来ました。

新しいバレルにして、結構調子が上がってきた今日この頃です。太さが合っていたのかとてもいい感じにグリップができて気に入ってます。

しかし、カットは若干強めなのですが6.2mmと細めを使ってるのでたまにすっぽ抜けるような状態になることがあります。大体は、手が乾燥して滑りやすくなっていることが多かったです。

なので、フィンガーグリップを買いました。

ロウでできているものなので、手が乾燥してダーツが滑る人には良い滑り止めです。

値段は325円とお手頃です。毎日使っても1〜2ヶ月程度は持つのではないでしょうか。

私は大体週1程度でしかダーツをしないので3、4ヶ月くらいはもつと思います(笑)

 

本日、Fit Flight pro 発売でしたね。種類は、スタンダード形状とカイト形状とティアドロップ形状の大きさ違いのものが全部で18種類あるようです。

 私は以前フィットフライトでしたが、今はLフライトを使っています。

フィットフライトのシャフトはあるので一度使ってみるのもいいですね。まぁ、まだ今使ってるフライトがまだ使えるので買うのは当分先だと思います。

あと、まだそこまで使用してない通常フィットフライトが1組のこっているのでそれも使ってからになると思います。なので、あと半年くらいは買わないかもしれません笑